t.c.lablog

Sound creator, Sound engineer.

DTM/DAW Tips

Reason 11のインストール/アップグレード

ずいぶんご無沙汰のソフト。
COVIDで自宅待機が長かったのもあって、この際システムの入れ替えに予算組み込むかどうか迷っていたのですが、遅ればせながら

「今回のアップグレードではプラグインとして動作する!」と、

情報を耳にしたので、迷わず導入しました。

Rewireスゲーなー、から2〜3年、ちょっと面倒だなーと思い始めて気づけば20年…。
あんだけDTM界に衝撃を与えて、なんでこんな時間かかったんやろか。
まあ、メーカーとして存在してくれているだけでよし、としよう。

ということで、その歴史はこんな感じ。

Rock oN – Reason11パッケージ版3種類が国内販売開始!

KOMPLETEなんかに比べたら、サイズ大したことないやろ、と思い、パッケージじゃなく直販でポチってみました。

で、イメージをDLしようとしたら、帯域幅が遅いこと遅いこと…。

なんとかならんかなーと思ってたら、ありました。Bittorrent。

えっ!?ビット・トレント?

なーんか、不正ダウンロードみたいな…w
ていうかそもそも、P2P自体にそんなイメージついてることがそもそも間違いよね。

クライアント入れておいて、これでDLするほうが断然早いです。

今回はこんだけw
それではよきDTMerライフを!

vertical_align_top